灯ろう七夕山車の絵、描いたの。見に来てね~!

ログイン後、記事が気に入ったら「ば」ボタンをプッシュ☆
毎年、セミが鳴きはじめると、盛町内の絵師たちはワクワクするんだわ。
「今年は何描こうかなー」とかって。
時間がなくて焦ったり、ほとほと疲れてしまったり・・・でも、基本、なんとも楽しいんだなーこれが!

ころりんこは上木町の山車の正面の絵を担当。
今年はイケメンにしてみた。
性格を反映して、勢いだけで仕上げた感満載。
八幡町の山車の絵、お友だちのNさんの奥様が描いたお姫様。
美しいなー。繊細だなー!実物見たいなー!
こっちは桜場の山車の絵、お友だちのKさんが描いた歌舞伎絵。
これから、灯ろう型山車に組み立てるところだね。すごい!大きいなー!
みなさん、8月7日は盛町のお祭りを見にいらしてくださいね。
お待ちしていまーす!

盛町灯ろう七夕まつり

名前盛町灯ろう七夕まつり
電話番号0192-26-3981(盛商業会館内)
住所さかり中央通り商店街
その他開催日/平成29年8月6日・7日
主催/盛町夏まつり実行委員会(盛商業福祉会館)
PR色とりどりの竹七夕飾りが飾られる中、地域ごとに飾られた「あんどん七夕山車」の競演や「あんどん神輿」の運行が、さかり中央通り商店街で行われます。
\ みんなの口コミ /

めぐさめんこ 2017/08/04 21:24:38

毎年手書きなんですか??すごーい!
ころりんこさん、上手ですねー❤️
お祭り行きますねーー!!

ころりんこ 2017/08/04 21:42:02

あっ!めぐさめんこちゃーん!7日はころりん事務所でくじ引きやバザーやスーパーボールすくいやってるの。麦茶とお菓子をご用意してお待ちしていますよー!

コメントはログイン後に投稿可能です。