㊗三陸大船渡ナポリタン100食達成㊗

Nights
6
御礼

「三陸大船渡ナポリタン」

「2ヶ月間で100食出たら通常メニュー化!」

と銘打って越喜来「食事処 三平」さん全面協力の元、4月9日よりスタートしました初の企画。

皆様のお陰を持ちまして目標の100食達成「メニュー化決定」となりました😆👍

スタート前よりFacebook等でシェア拡散、応援や励ましの言葉、ご協力、実際足を運んでいただいた方、全ての方に感謝し、ここに御礼申し上げます。

誠にありがとうございました😄

地元三陸町、大船渡、気仙管内はもとより、遠くは静岡、岐阜県からも足を運んでいただき、「三陸大船渡ナポリタン」を通して様々な交流も生まれました。

ご夫婦、ご家族で、ご友人を誘って、2度、3度と足を運んでくれた方もいました。

今回この企画に関して、初の試みとあり、準備段階からすったもんだもありましたが、2ケ月を待たずに目標達成した事、ご協力いただいた三平さんにもこの場を借りて御礼申し上げます。

話題になり興味を持って貰え、魅力を感じてくれる料理や商品を発信する。「なんか面白そう」「食べてみたい」「行ってみたい」と思えるものがあれば、普段は中々足を運ぶ事がなくても人が来てくれる。

少なからずとも今回の企画でそれを立証できたのではないかと思ってます。

今回は「三陸町」「越喜来」に人を。でしたが、これからは全国から「三陸」「気仙」「大船渡」に足を運んでもらえるよう「食」を通して「大船渡に行けば面白い料理がある、美味しいものが食べられる」など興味を持ってもらえるような活動を飲食店さんなどと協力し、今後もなにかやっていければと考えております。

今回の企画のコンセプトでも少し触れましたが、復興が進むにつれ、人口の減少、過疎化、インフラ整備による交通の利便性により三陸町には人が立ち寄らなくなるなどの懸念、問題に触れましたが、三陸町に限らず、三陸道が整備されれば、気仙沼や釜石に行きやすくなる一方「大船渡市」自体に立ち寄る人自体が減少するんじゃないかと懸念しております。

だからこそ、興味を持ってもらい「大船渡市、三陸町に寄って行こう」と立ち寄ってもらう、足を運んでもらえる「何か」の必要性を強く感じています。

話題性、商品力、ブランド力、魅力、「食」を通じて地域活性に繋がる「何か」を民間でもやっていればと、第二弾、第三弾と皆様のご協力の元やっていきたいと思ってますので今後もご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致しまして御礼のご挨拶とさていただきます。

本当にありがとうございました❤

坊主にならずにすみましたwww

※尚6月9日(2ケ月)までは三平さんのご厚意で「Facebookを見た」で50円引きで提供してもらえるのでまだと言う人は是非この期間中に😁

6月9日以降は通常メニューとして800円でご提供してもらえますが、食材の調達、調理の都合上、ランチ時皆様にお待たせせずご提供できるように「三陸大船渡ナポリタン」につきましては「要予約」となるとのことなのでご協力宜しくお願い致します。

お食事処 三平

岩手県大船渡市三陸町越喜来字所通い27-16

定休日 日曜日

🍝三陸大船渡ナポリタン🍝
↓↓↓ご予約方法↓↓↓

📞0192(44)2966
📞090-8250-6997

お電話又ゎ、三平FBメッセージ、
澤田里香のメッセンジャーからも
可能です🤗

※尚、ご予約ゎ当日10時までに
お願い致します🙇✨

お食事処 三平

名前お食事処 三平
電話番号0192-44-2215
営業時間昼11:00~13:30
夜17:00~20:00
定休日日曜日
住所大船渡市三陸町越喜来字所通27-16
三陸サイコー商店会内
駐車場15台(店舗の周りにあります)
その他アクセス:南リアス線三陸駅より徒歩8分
テーブル:4席
座敷:2席
個室:1室
カウンター:6席
お子様連れ:OK
喫煙可
おむつ交換スペース:あり
授乳スペース:あり
子どもメニュー:なし
子どもイス:あり(2個)
PR小学生までのお子様にジュースプレゼント♪
「おおふなこポータルを見た」とお伝えください。
\ みんなの口コミ /
コメントはログイン後に投稿可能です。