ワークショップ、開催しました☆

おおふなこポータル事務局
6
11/11(土)、大船渡市魚市場にてワークショップが開催されました。
今回は残念ながら天候の関係で水揚げがなく、お魚の様子が見られませんでしたが、展示室や展望台のほか、普段立ち入ることのできない卸売場や、フォークリフト置き場など皆さんと一緒に取材してきました☆

前半は多目的ホールで座学♪
・おおふなこポータルの紹介
・文章とスマホ術
・会員登録の仕方 などなど皆さん真剣に受講してくれました!
今回は魚市場の佐藤専務から、魚市場の概要のお話もありました。震災からここまでの経緯や、ITを駆使した最新の技術などをご説明いただきました。
そしていよいよ!魚市場館内の取材へレッツゴ――――!
衛生管理をしっかりするため、ヘアキャップと白長靴でいざ出陣!展望デッキからスタートしましたが終始「へ~!!!」の連続でした。
みなさん真剣に話を聞く傍ら、ところどころ写真もたくさん撮っていました。
あかるい外の撮影もあれば、暗い倉庫内の撮影などもあり、いろんな角度、体制(笑)で撮っていました☆
取材がおわり、再び多目的ホールに戻りおおふなこポータルへ投稿!
たくさん撮った中から写真を厳選している真剣なまなざしが印象的でした☆

大船渡市魚市場

名前大船渡市魚市場
電話番号0192-26-4112
営業時間9:00〜17:00
定休日毎週水曜日、1月1日〜3日
住所大船渡町字永沢209
駐車場1階82台、2階94台、大型バス対応可
URL
PR世界有数の三陸漁場で獲れる、多くの魚介類の水揚げ基地となる大船渡魚市場。
大船渡湾を一望できる館内には多目的ホールや展示室もあり、体験や学習施設としても活用できます。
●施設利用・見学等受付(総務部施設管理課)
\ みんなの口コミ /
コメントはログイン後に投稿可能です。