恋する人も、してへん人も…

おにぎり
10
こんにちは、めばちこに苦しむおにぎりです🍙


前回のお出かけ話の続き。
海を見て、次に向かったのはこちらです。

恋し浜駅!


ホタテ絵馬に願い事、書きました。
恋のお願いじゃないけどいいや。笑

見つけた方、叶えるの手伝ってください😊笑
待合室はみんなの願い事が詰まっていました。


あふれ出そうなそれらを見ていると
思い出すのは2011年のあの日。


私は茫然とテレビの画面を見ることしかできず
いつかは必ずあの地に立ってできる限りのことをしようと思いました。

6年経った去年、大学生になり、やっと来ることができました。
今回で3回目の東北は岩手県大船渡市。

今度は何ができるんやろう。

そんなポエミーなこと考えてたら
憧れのあいつが来ました。
三鉄さん。超グッドタイミング。

レトロなワンマン列車が、いい味出してました。

数分停車するのですが、ポカポカいい天気の中、お客さんも車掌さんもボーッとしていて笑えたので
待合室に逃げました。

今度は三鉄で行きます。

恋し浜ホタテデッキ

名前恋し浜ホタテデッキ
電話番号0192-47-5375
営業時間10:00〜15:00
定休日月曜日
※ホタテデッキ店内をご利用したいお客様は要ご連絡ください。
住所三陸町綾里字小石浜123-1
駐車場
URL
その他 ☆恋し浜ホタテデッキではBBQもできますよ!※要予約

道具の貸出し内容(2,000円/税別)
・バーベキューコンロ(3、4人用)×1台
・焼き網×1枚
・炭バサミ×1本
・木炭 3kg×1個
道具を持ち込む場合は、デッキ使用料1人500円(税別)となります。
食材はご持参ください。
「恋し浜ホタテ」をご希望の方は、あらかじめご連絡ください。
(時期や状況によりご準備ができない場合がございます)
PR2015年夏にオープンした恋し浜ホタテデッキ。
恋し浜のお土産品や三鉄グッツの販売、ホタテの養殖見学ツアーも行います。
ご予約頂ければデッキにある焼き台でバーベキューもお楽しみ頂ける、景色バツグンの新観光スポットです。
毎月最終土曜日は「浜の学び舎」も開催しております。
\ みんなの口コミ /

カワグチ 2018/03/19 09:53:18

私も、大船渡で働く神戸の若者、馬野君に連れて行ってもらったことがあります。いい願い事ですね。はじめ「生まれますように」と読みましたが、「生きれますように」だったのですね。国語が破たんしていなくて安心した。

おにぎり 2018/03/19 15:27:13

川口さん、私は健常ですので安心してください笑
たくさんの願い事を見てしみじみ感動し、つい、ポエマーぶってしまいました。

コメントはログイン後に投稿可能です。