Tomoshibi Fes 2018

おおふなこポータル事務局
大船渡青年会議所創立50周年の記念事業として、9/15にキャッセン付近にてTomoshibi Fes2018を開催いたします。

本年度のスローガン「灯」にちなんで須崎川を彩るイルミネーションや世界のカレー祭り、ステージイベント、子供向けワークショップなど皆様に楽しんでいただける内容盛りだくさんのイベントです。

日時:2018年9月15日(土) 12:00~20:00
主催:(一社)大船渡青年会議所
内容:
■ステージパフォーマンスイベント
大船渡へ定期的に足を運び市街地で音楽イベントを開催している団体と連携し、会場を盛り上げます。また、パーカッション系のアーティストを招き、「世界のビート」を体感してもらいます!
■飲食ブース
「世界のカレーとビールの祭り(仮)」と銘打ち、大人から子どもまで楽しめるカレーとビールをテーマとした飲食ゾーンを展開します。地元内外約10店舗ほどの出店者を招く予定です。
■平成30年7月豪雨災害支援ブース
先の西日本を中心に、被害に遭った地域への支援と今後の関わり方や、東日本大震災を経験した我々だからこそできる息の長い関係性構築を発信するために、災害支援ブースを設置します。
■子ども向け制作ワークショップ
子どもたちが小さな灯りや、光るスライムなどをつくって楽しめるワークショップを行います。

<イルミネーションの設置エリア>
震災後、新たに整備された中心市街地であるキャッセン大船渡の中を流れる須崎川をメインに、両サイドに配置されたキャッセン大船渡を電飾で彩ります。
期間:2018年9月15日~9月22日まで(18:30~23:00頃)