【サウナー必見!】時のホテル宿泊記!クチコミ・評判は?サウナ好きオーナーが作ったロウリュサウナ付きのお部屋

外観

マイル子

こんにちは!週3でサウナ、月2で旅行をして暮らすアラサーOLのマイル子です。

今回は岐阜県にある「時のホテル」に宿泊してきました!

セルフロウリュ可能なサウナ付きのお部屋が全6室、オーナーのこだわりが詰め込まれたサウナー必見のホテルです。

サウナ好きには嬉しいポイントがたくさんあって、大満足の滞在になりました。詳しくレビューしていきます!

ホテル評価
アクセス
(1.0)
快適度
(4.0)
デザイン性
(3.5)
コスパ
(5.0)
サウナ
(4.0)
温泉
(4.0)
総合評価
(4.0)

時のホテルについて

サウナを愛するオーナーがこだわって作ったサウナルームがあると評判で、多くのサウナーが気になっている「時のホテル」

日帰り利用も可能なリゾートホテル(いわゆる「ラブホサウナ」)で、サウナイキタイなどでも人気です。

外観

ホテル情報

開業:2022年4月

客室数:26室※サウナ付きは6室

チェックイン   :15:00~

チェックアウト:~11:00

私もずっと気になっていたのですが、岐阜の辺鄙な場所にあってなかなか行けず。ついに念願の宿泊です!

マイル子

土岐ICから車で5分ほど進むと、分かりやすい建物が!

時のホテル

今回は事前に予約をして行きました。空きがない可能性もあるので、公式サイトから予約しておくのがおすすめです。

車を停めていざ入店!

フロント

フロントは少しラブホテルっぽいですが、新しくてキレイです。12月だったのでクリスマスツリーもありました。

フロント

半個室の待ちスペースもあり、他の人ともなるべく会わなくて済みます。

精算機

ちなみに、のれんの向こう側には精算機があります。フロントに寄ることなく自動で精算ができますよ。

マイル兄さん

マイル子

早速、エレベーターに乗ってお部屋に向かいます!

エグゼクティブスイート401号室

今回は、ロウリュサウナ、温泉、壺湯付きの「エグゼクティブスイート」に宿泊しました。

マイル子

エグゼクティブスイートは401号室と501号室の2室のみ。欲張りな全部付きのお部屋です!

お部屋のタイプ、お値段は?

サウナがついているお部屋は以下のとおり、合計で6室あります。

  • キングスイート

(ロウリュサウナ付)

  • クイーンスイート

(ロウリュ、半露天、壺湯付)

  • エグゼクティブスイート

 (ロウリュ、半露天、壺湯付)

エグゼクティブスイートの2023年12月時点の料金表はこちら。

料金

今回は金曜に宿泊したので2人で27,000円でした。

マイル兄さん

マイル子

この広さ、この設備とアメニティーで27,000円は安いと思います!
宿泊すると、次回から使えるクーポンももらえます。

マイル兄さん

クーポン

マイル子

行けば行くほどさらにお得!?

エグゼクティブスイートの雰囲気は?

エグゼクティブスイートは、ソファールームとベッドルームの2部屋になっています。レースカーテンで仕切られているので開放感がありました。

室内

マイル子

ベッドは広々ワイドダブルサイズ、マットレスはフランスベッド社製です。
広くて快適、ぐっすりと眠れました。

マイル兄さん

ベッドルーム

マイル子

手元のスイッチで照明も変えられます。こんなセクシーなライティングもできますよ(笑)

ベッドルーム

マイル子

ソファールームだけではなく、ベッドルームにも大きなテレビがあり、ゴロゴロしながら観れます。

テレビ

マイル子

お部屋にはマッサージチェアも完備!キレイで新しくて◎

マッサージチェア

アメニティが充実!あのサウナー必須アイテムまで!

歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ、シャワーキャップ、コットンセット、ヘアゴムなど、必要なものはお部屋に揃っています。

アメニティ

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液はPOLAのもの。

アメニティ

マイル子

男女それぞれにDHCのスキンケアセットもあります。持って帰って使おうかな。

アメニティ

マイル子

リファのドライヤーやヘアアイロン、コテもありました!

アメニティ

マイル子

風量がしっかりしていて早く乾きました!プロ仕様のまとまりだと人気なのもわかります!
ReFa BEAUTECH DRYER 黒

ReFa BEAUTECH DRYER 黒

26,200円(04/30 06:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

マイル子

コテやアイロンも使いやすそう。
充電コードもちゃんと2人分準備されています。iPhoneでもAndoroidでもOKです。

マイル兄さん

充電器

マイル子

なんと!アメニティでサウナハットももらえます!時のホテルのロゴが入っていて可愛い!!

サウナハット

少し硬めのフェルトタイプです。

マイル兄さん

マイル子

マイル兄さんはお気に入りの瞑想サウナハットを使用したので、1つはお土産に…
ごリラックス ととのいサウナハット サンドベージュ

ごリラックス ととのいサウナハット サンドベージュ

2,799円(04/30 06:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

パジャマやバスローブはある?

マイル子

パジャマはワンピースタイプ。肌触りがいいのでパジャマは持っていかなくてもいいかも。

パジャマ

タオル地のバスローブもあります。サウナの後は包まれてととのってください。

マイル兄さん

バスローブ

飲み物はある?

ウェルカムドリンクサービスとして、フロント横のソフトドリンクから好きなものを選べます。

マイル兄さん

ドリンク

常温のお茶とお水もあるのが優しいですね。

マイル兄さん

ドリンク

マイル子

しかもお部屋にはウォーターサーバーがあるので、サウナ中の水分補給には困りません。

ロウリュサウナがやばい!

マイル子

なんといっても時のホテルの目玉はサウナです!
チェックインしたら、まずサウナのスイッチを入れましょう。

マイル兄さん

スイッチ

サ室は2人で入っても少し余裕があるくらいのサイズ、100℃くらいまで上がりました。

マイル兄さん

サ室

マイル子

しかもセルフロウリュが可能です!しっかり温度と湿度を上げちゃってください!

ロウリュ

オレンジとハーブの香りのアロマオイルもありましたよ。

マイル兄さん

アロマオイル

ちなみに今回はこちらを持参。ANAで使用されている香りが楽しめるアロマオイルです。

マイル兄さん

全日本空輸(ANA) ANA オリジナル アロマオイル 10mL

全日本空輸(ANA) ANA オリジナル アロマオイル 10mL

2,798円(04/30 06:05時点)
Amazonの情報を掲載しています

マイル子

旅のわくわく感を思い出せるお気に入りアロマです!

マイル子

ちなみに、冷凍庫にはなんと!何やら箱がたくさん!?

冷凍庫

マイル子

開けてみると!キューゲルが7つも!

キューゲル

「キューゲル」とは、アロマ水をボール状に凍らせたものです。この氷をサウナストーンの上に置くと、ゆっくりと溶けてアロマの香りと蒸気を楽しめますよ。

マイル兄さん

キューゲル

マイル子

没薬、乳香、楠木など気分に合わせて選べます!じわじわ溶けていくのがたまりません!

水風呂

マイル子

こちらの壺風呂は水風呂用です。水温は16℃くらい。
もっと冷たくしたい方はフロントに連絡すると大きな氷ももらえますよ。

マイル兄さん

ととのいスペース

ととのいスペースは半露天になっています。ベッドが1つと椅子が1つ。

マイル兄さん

ととのいスペース

マイル子

マッサージベッドみたいなものが1つありました。
木のマッサージベッド?は硬いのでととのいには不向き。白いベッドが2人分あればさらに良かったなと思いました。

マイル兄さん

マイル子

しかし、サウナ→水風呂→ととのいのサイクルは完璧でした!さすがサウナ好きオーナーさん!

お風呂は天然ラドン温泉!

マイル子

ホテルのお風呂はなんと天然ラドン温泉です!
お湯が溜まるまで時間がかかるので、早めに入れておきましょう。

マイル兄さん

温泉

ラドン温泉はホルミシス効果というのがあって、新陳代謝や免疫力のアップにも効果的だとか。

体力を持っていかれるくらいガツンと温まるというよりは、じんわり温まってリラックスできる温泉でした。

シャワー

シャワーの水圧も十分!

アメニティ

ボディーソープは香りのきつくないタイプ。無香料タイプもありました。

朝食は無料!

マイル子

なんと!無料で朝食をいただけます。
和食と洋食から選び、室内のテレビ画面から希望の時間を選択して注文します。

マイル兄さん

ラブホテルの朝食なので正直期待はしていなかったのですが…

やってきたのがこちら。

朝食

洋食はフレンチトーストでした。

マイル兄さん

マイル子

あれ?!ふわふわで結構美味しい!!?

朝食

和食のプレートも種類が豊富、想像していたよりも美味しくて完食しました。

マイル兄さん

マイル子

飲み物はコーヒーと紅茶から選べます。

食事メニュー

ちなみに夜に焼きそばを注文しました。味はまあまあ美味しくて具材もしっかりしているのですが、少し冷たかったです。

他にも、

料理

スナック系やカレー、うどん、アルコールなどいろんな食べ物をお部屋のテレビ画面から注文できました。

アクセスは便利?車でどれくらい?

名古屋の中心部からは高速道路を使って1時間弱、下道で行くと約1時間半です。

マイル兄さん

マイル子

車以外の選択肢はありません。

〒509-5102

岐阜県土岐市泉町定林寺962-1

TEL:0572-54-9133

駐車場はある?

駐車場無料

マイル子

もちろん駐車場は無料です。

クチコミ・評判は?

サウナイキタイでの評判(サ活)を見てみましょう。

マイル兄さん

マイル子

みなさんテンションが上がり、長文すぎて載せきれません!中でも短めの投稿を紹介します。

クチコミ

マイル子

最高のサウナ環境への興奮が伝わってきますね。

クチコミ

マイル子

私もラブホサウナ界で最強だと思います!負けないくらいのラブホサウナを知りたい!

まとめ/サウナーに至れり尽くせりで大満足

噂を聞いてずっと気になっていた時のホテル。セルフロウリュができてキューゲルもある、氷を追加できる水風呂や広いととのいスペースも充実しているなど、サウナ好きオーナーならではのサービスが詰まっていました!

それだけではなくて、朝食が意外と美味しかったり、温泉も気持ちよかったりとサウナ好きじゃなくても楽しめそうでした。

期待は裏切られません!サウナ好きにはぜひ1度行ってみてほしい!!サウナに興味のないパートナー(同性の友達でもOK)を連れて行くと、サウナにはまってしまうかもしれませんね。

とーーっても満足できました!

ただし、少し立地が悪いのが難点。だから予約できたのもありますが、また近くに来る機会があれば行きたいな。

当ブログについて

マイル子

ブログについてご紹介します。

こちらのブログでは、全国各地のホテル情報をお届けしています。その地方で訪れた温泉やサウナも紹介しているので、他の記事もぜひ読んでみてください!

全国にはお手頃価格〜贅沢な価格までたくさんの温泉付きホテルがあります。あなたのおすすめがあれば、教えてくださいね!

マイル子

それぞれの画像をクリックすると宿泊記に飛べます。

↓東海地方のおすすめラブホサウナ「弥富ホテルNUQU」

浮雲ルーム

↓サウナーに人気のゆらっくすへも近い「ドーミーイン熊本」

ベッド

↓別府温泉の全室温泉付きの「ガレリア御堂原」

↓リッツ・カールトン沖縄のガバナルーム(ジャグジー付き!)

ジェットバス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA